• buchicat

代表の自己紹介

初めまして。

株式会社ぶちねこの代表をしている宮坂るみ子です。


あまり堅苦しいのが好きじゃ無いので、緩めな文章になりますが

というかビシっとした雰囲気を作れないんですけどね。。。


主に仕事歴をベースに自己紹介をさせていただきます。







 

2000年 歯科技工士として和田精密歯研株式会社 デンチャー(入れ歯)部門に配属。

     約30,000床のデンチャーの制作に携わる。


2006年 和田精密歯研を退職後、パン屋のレジになる。

     150種類のパンを食べて、中身と味を把握した結果、太る。

     良く分からないうちにリーダーになって、まとめ役に。

     ここで当時は学生だった弊社のデザイナー・ノジマアヤカがバイトで入ってきます。


2007年 趣味でネイルスクールに通い始める。


2008年 バイト仲間の弟がシンガーソングライターだったため、ちょっとしたお手伝い感覚で

     スタッフを始める。

     ネイルのバイトも始めて、パン屋と並行してダブルワークならぬトリプルワークし始める。


2009年 実家に帰ることになり、パン屋を辞めネイルとアーティストマネジメントと

     コンビニ店員のトリプルワーク。


2010年 マネジメントしてたアーティストの楽曲が Victor MUSICアーツ から配信。

     laufen のマネジメントを始める。

     コンビニ退職。個人事業主になる。

     CPコスメティクスのサロンのスタッフになる。結局トリプルワークです。


2011年 laufen 知床ファンタジア「オーロラファンタジー」に出演。

     テレビ朝日「SmaSTATION!!」で楽曲を使用してもらう。      オホーツク観光大使に任命していただく。

     北海道を代表する絵本作家、イラストレーターのマネージャーになる。

     一時、CPサロンスタッフの仕事もマネジメント業も辞めて一本に絞る。


2013年 絵本作家の専属マネージャーを辞め、案件ごとにマネジメントするスタイルに変更。

     CPサロンのスタッフに出戻り。

プライベートでこの年に結婚もしてます。


2014年 laufen AIR-G’(FM北海道)レギュラー番組「laufenのkita-note」がスタート。

(2016年6月まで放送)

     6月に第一子出産。


2016年 北海道リレーション株式会社設立 代表取締役就任


2017年 第2子出産


2018年 株式会社ぶちねこ設立 代表取締役就任


 

自分で書いてて、ふざけた経歴だなぁと思いますが、中々面白い人生を歩んでいます。

今は家庭を軸に仕事をしていますが、これからもきっと面白いことが起こることでしょう!!


こんな私が所属している会社ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.photo-ac.com/profile/2210341 写真ACさんに、弊社のライターが撮りためた北海道などの写真を公開しています。 無料で使えて、加工やトリミングもオッケー。 商業利用もできます。 *詳しい画像の使い方は写真ACさんの利用規約をご覧ください。